地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2017-03-01から1日間の記事一覧

地底、未知、探検を実現する鉄モグラの構造

題名:地底、未知、探検を実現する鉄モグラの構造 報告者:トシ 本記事は、基本的にこの記事の続きであることを、ここで前もってことわりたい。 映画「地底王国」は、この記事でも述べたように、エドガー・ライス・バローズ作の「地底世界ペルシダー」を元に…

薬とチョコレートを同時に摂取する実験

題名:薬とチョコレートを同時に摂取する実験 報告者:トシ はじめに 良薬は口に苦しということわざがあるように、一般的に薬は苦いことが多い。一方、チョコレートは甘いお菓子のイメージがあるも、チョコレートの歴史を探ると、アステカ文明においてはチョ…

Collective & Co.:緞帳がなんだか、ポカポカする~。そして、第3回寸劇のはじまりはじまり~。

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 うひょーなCollective & Co.。今宵は、第2回から引き続いてエルベナノデ~有限会社の提供でお贈りする、第3回寸劇のはじまりはじまり~なので~あります。 。。。。…

Collective & Co.:緞帳がなんだか、テカテカする~。そして、第2回寸劇のはじまりはじまり~。

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 うひょーなCollective & Co.。今宵も、テキトーに劇場としてオープンする~。そうして、第1回からエルベナノデ~有限会社の提供でお贈りしている、第2回寸劇のはじ…

Collective & Co.:ぶれにぶれぶれ。もはやなんのお店で、てへへのへ。Ana Oncinaさんのおーえん歌~。

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 ひさしぶるぶるの前回のCollective & Co.。そして、今宵、ぶれにぶれぶれ。もはやなんのお店か、またもやわすれて、てへへのへ、なので~あります。 ただ、ただ、も…

Collective & Co.:緞帳がなんだか、チカチカする~。そして、第1回寸劇のはじまりはじまり~。

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たる謎の研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。 ひさしぶるぶるのCollective & Co.。いぜんがどんなお店だったか、わすれて、テキトーに今宵劇場としてオープン。エルベナノデ~有限会社の提供で、テキトーな劇場…