地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

Collective & Co.:緞帳がなんだか、テカテカする~。そして、第2回寸劇のはじまりはじまり~。



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




 

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たるの研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。

 

うひょーなCollective & Co.。今宵も、テキトーに劇場としてオープンする~。そうして、第1回からエルベナノデ~有限会社の提供でお贈りしている、第2回寸劇のはじまりはじまり~なので~あります。

 

 

。。。。。ブー。。。。。。

。。。。。開幕です。。。。。。

 

 

いしゃ:特派員 ハペボン殿。どうなされました?

 

特派員 ハペボン:じつは、かぜをひいたかもしれない、なので~あります。

 

いしゃ:どれどれ。ちょっと熱を測ってみましょうか。

 

いしゃ:ふ~む。238.5℃ですか。平熱ですね~。

 

特派員 ハペボン:でも、ふぁなみずが、とまりゃない、なので~ありまっしゅ。

 

いしゃ:どれくらいの鼻水がでましたか?

 

特派員 ハペボン:1リットルぐらいで、ぇえへー、なので~ありまっしゅ。

 

いしゃ:いやいや。特派員 ハペボン殿。まだまだですね~。ここをご覧ください。

 

そうして、おいしゃさんは、とある記事を見せてくれた。

 

kurumipicbook.hatenadiary.jp

 

くるみさん:夫に鼻水が2リットルくらい出てると訴えたらそんな出ないからとバッサリ切られたくるみです。 

 

 

f:id:centeroftheearth:20181106204344p:plain

 

特派員 ハペボン:に、に、2リットルも~、なので~あります。

 

そうして、うしさんは、今宵も、も~も~となく、なので~あります。

 

f:id:centeroftheearth:20181107074828p:plain

 

 

。。。も~、人形劇だ、も~。。。

 

 

そうして、ハナミズといえば....

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

じゃ、じゃーん、ぼくの名は、ハナミズで~っす。

 

f:id:centeroftheearth:20181106204810j:plain

© ハナミズ

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

 ハナミズ:もじゃもじゃくん。いらしゃいまへ~。弁当でっか~?

 

もじゃもじゃ:そう、弁当。弁当。いいのある?

f:id:centeroftheearth:20181106205025j:plain

© もじゃもじゃ

 

ハナミズ:あるでよ~。

 

もじゃもじゃ:おー、いいねー。この弁当にするわ。

 

ハナミズ:お弁当のほうあたたたたた めますか?

 

もじゃもじゃ:って、北斗の拳かよ!

 

 ハナミズ:ないーす、ツッコミぃ。

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

ハナミズ:雑誌買おうかな~。ハナキくん、なにがいいかのへ~?。

 

ハナキ:ジャンプなんか、どう?

f:id:centeroftheearth:20181106205616j:plain

© ハナキ

 

ハナミズ:そうそう、ジャンプ。

この雑誌、
飛(跳)ぶように売れるわー!

ジャンプだけに。

 

ハナキ:って、くだらねえー

 

 ハナミズ:ないーす、ツッコミぃ。

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

ハナウサギ:これで、終劇なのぉ~。ありがとさ~んくす:劇人形作家 若林由美子さん and ボケとツッコミ はじめさん ですぅ~。

f:id:centeroftheearth:20181106213127j:plain

© ハナウサギ

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

ご来場、まことにありがとうございます。

 

f:id:centeroftheearth:20180428132253p:plain

 

劇の後は、すぺしゃるドリンクをど~ぞ。

 

 

 

f:id:centeroftheearth:20180307214852p:plain

 

 

f:id:centeroftheearth:20170307233430p:plain

(店長:エン=ベルス・ドドリオンゲット・プーカラッポナー・ウヒ・ハペボン)