地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

2019-02-05から1日間の記事一覧

アンニュイな午後

題名:アンニュイな午後 報告者:ダレナン ガタゴトとゆれる列車の中は、寒い外にも関わらず、温かかった。 (あなたがいるからかしら…。) そんな風に思えてならない。 でも、あなたは何も答えない。 (いつでも、無口な人ね…。) ふと、机をのぞくと、そこに…

Webという電子世界へのダイビングに伴う罠

題名:Webという電子世界へのダイビングに伴う罠 報告者:ナンカイン 本記事は、基本的にこの記事の続きであることを、ここで前もってことわりたい。 インターネットの黎明期の時のことである。とあるコンテンツに興味を持ち、それを中心とするサイトにて、…

「バレなければよい」という状況下での位相補償について

題名:「バレなければよい」という状況下での位相補償について 報告者:ナンカイン 本記事は、基本的にこの記事の続きであることを、ここで前もってことわりたい。 手動制御による湯沸かし器で問題となるのは、湯沸かし器の反応による。文献1)によると、湯沸…

コミュニケーション結合における記号論的な有機体

題名:コミュニケーション結合における記号論的な有機体 報告者:ナンカイン 個々人が集合し、それらが結合する。その結合は、地球上の人間であるならば、言語を介したコミュニケーションによる結合であれば、それによって産み出されるのが、社会性となる。…