地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

地底レストラン:うほぃ~、あなたの指はどのタイプ?炊き込みご飯はいかが~



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




 

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たるの研究室にいるB級シェフ ハペボンなので~あります。

 

本日も、ご来店。まことにありがとーございます。本日は、地底レストランB級シェフ ハペボンにとって、とっておきの日なので~あります。

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

ついに、(地上ではたぶん何年か一度)この日がやってきたなので~あります。そう、今日は...、

 

f:id:centeroftheearth:20180324212431p:plain

 

第〇回マイナス1のグルメ選手権では、B級シェフ ハペボンはザンパイの結果だったなので~あります。

 

B級シェフ ハペボンの料理、ザンパンじゃね...」

というザンネンな声も、その時に聞かれたなので~あります。

 

 

。。。。。。。。。。。

 

エルベナノデ~帝国の国王:諸君、待ち望んだこの日がやってきた。今日はじつに愉快じゃが。

 

エルベナノデ~帝国の国王:それでは、本日の第〇回グルメ選手権の出場者を紹介したいぞーーーーーー。

 

エルベナノデ~帝国の国王:第一席、第〇マイナス1回の優勝者、A級シェフ ドラボーーーーーーーーーーーーーーン殿。

 

パちぱちぱちパちぱちぱち...

 

会場から割れんばかりの拍手が聞こえた。

 

エルベナノデ~帝国の国王:第二席、第〇マイナス1回の準優勝者、A級シェフ ノリボーーーーーーーン殿。

 

パちぱちぱちパちぱち...

 

こっちも、会場から割れんばかりの拍手が聞こえた。

 

エルベナノデ~帝国の国王:そして、第三席、第〇マイナス1回の最下位者、B級シェフ ハペボン殿。

 

シーン...

 

 

B級シェフ ハペボン:(シーン...なの...なので~あります。)

 

エルベナノデ~帝国の国王:それでは、料理のメニューを発表していただこう、まず、A級シェフ ドラボーーーーーーーーーーーーーーン殿。

 

A級シェフ ドラボン:地底タコを使った、地底タコのカルパッチョ、略して地底タコパッチョでございます。

 

会場:すげーーーーーーーーーーーーーーーー

 

会場:ネーミングから、格がちがうなぁーーーーー

 

 

エルベナノデ~帝国の国王:続いては、A級シェフ ノリボーーーーーーーン殿。

 

A級シェフ ノリボン:地底の花、ピカピカ3号をあしらった、地底海藻サラダでございます。

 

会場:おー、こっちもすげーーーーーーーじゃん

 

エルベナノデ~帝国の国王:B級シェフ ハペボン殿は?

 

B級シェフ ハペボン:チ、チか地底のちょーねったいぎょのサヴァを使った、炊き込みご飯でございます。

 

会場:ふ~~ん。まっ、またザンパンだろー。

 

(いがいと会場の反応がよかった。うほぃ~)...

 

(しかーし、今回のグルメ選手権は...) 

 

(第〇マイナス1回と違って、)

 

(ベンキョーして、臨んだーなので~あります。)

 

saki-biancaさんで、サヴァをケンキューして、)

saki-bianca.hatenablog.com

 

トビーさんと、プロフェッサー・まりもさまに、ご飯の炊き方をナラッて、)

north-hashikko.hatenablog.com

 

HANAさんに、炊き込みご飯の作り方をデンジュしてもらった、)

keiko-blog.hatenablog.com

 

(からなので~あります。)

 

 

エルベナノデ~帝国の国王:それでは、つくりかたはじめーーーーーーー。

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

B級シェフ ハペボンサヴァ、じゅんびよし。

f:id:centeroftheearth:20180324210021p:plain

 

大葉とすりごまのかわりに、地底ニンジンと地底アゲを利用して、

 

地底お米を吟味して、

 

できたーなので~あります。

f:id:centeroftheearth:20180324210332j:plain

 

そして、ちゃわんに盛った。 

f:id:centeroftheearth:20180324210523p:plain

 

会場:あれっ、ちゃわんに盛ったら、地底キノコっぽいのも入ってね?

 

。。。。

 

B級シェフ ハペボン:コーフンのあまり、会場の声が聞こえなかった...。

 

エルベナノデ~帝国の国王:ただいまから、審査ターイムーーーーーーー。

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

審査の結果は、もチかして、次回へ、続く。。。。。かも・かも・カモーン

 

本日のスペシャル、あなたの指はどのタイプ?炊き込みご飯でございます。

それでは、プレイ開始でごゆるりとご堪能くださいませー。

 

 

 

地底レストランでは、これからもみなさまのためにどんどんとおいしいメニューを追加するヨテイなので~あります。

 

@うほぃ~っと、みなさまのまたのお越しをおまちしております@

f:id:centeroftheearth:20171210184520p:plain

 

 

f:id:centeroftheearth:20170307233430p:plain

(B級シェフ:エン=ベルス・ドドリオンゲット・プーカラッポナー・ウヒ・ハペボン)

 

サムネイル:© https://www.sozai-library.com/sozai/8347