地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

ゴーガイジャー569:うひょー、かんちがいでも、やってきたでーヒゃっほー?なあなたのために



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




 

いつもは地底のエルベナノデ~帝国たるの研究室にいる特派員 ハペボンなので~あります。

 

が、時に、地底から地上を覗きたくなるなので~あります。

 

そひて、地上を覗きながら、第十六ゃっほー じつは、もてキャラだったのかー、そうなのかぁー、篇、略して、「ゴーガイジャー563:うひょー、さ・さ・さらについにきたでーヒゃっほー?なあなたのために、至るゴーガイジャー563」にあいなった。なので〜あります。

 

www.centeroftheearth.org

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地底世界の探検おシリーズ化
その名はヒゃっほー
ただいま好評につき絶賛放送中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

(セントラル・ウエスタン・カーニバル・タウンの入り口は、ここかぁ~。)

 

門番A:おめーなにもんだ?

 

特派員 ハペボン:はい。第三マグマ温泉の近くにある、地底たる謎の研究室特派員 ハペボンなので~あります。

 

門番B:第三マグマ温泉...。いなかもんじゃねーか。

 

門番A:キャハハハハ。

 

(第三マグマ温泉のセントラル・ウエスタン・カーニバル・タウンの地底人にとっては、第三マグマ温泉の地底人はいなかもんらしい、なので~あります。)

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

ここで説明せねばなるまい。

 

地底人にはおおまかに二種類の人種がある。一つは、特派員 ハペボンのようにほとんど頭だけのナノデ~人、もう一つは、地上の人々によくにた体を持つ地底人のエルベ~人。門番Aはエルベ~人だった。門番Bはナノデ~人であった。エルベナノデ~帝国におけるそのひりつを示すと、

 

f:id:centeroftheearth:20181214181032p:plain

 

なので~あります。そのため、エルベ~人は、ちょっと、きどってる、ことがあるなので~あります。ただし、エルベナノデ~帝国の国王がナノデ~人、そのお妃がエルベ~人なので、国王とお妃がけっこんなされた地上歴の1536年前からは、仲はいいらしいなので~ありますが、この門番の、とくにAは、きどってる、なので~あります。

 

特派員 ハペボン:セントラル・ウエスタン・カーニバル・タウンにいきたい、なので~あります。

 

門番A、B:いや。すぐには、だめだな。

 

特派員 ハペボン:どうすればいいなので~ありますか。

 

門番A:ダンスをおどれ。Zaouliをおどれ。

 

特派員 ハペボン:Zaouli。あのZaouli。ナノデ~人には、むずかしい、なので~あります。

 

門番A:おれの体をかしてやるから、おどってみろ。

 

(そう、いわれたのでしかたなく、Zaouliをおどった。) 

 

f:id:centeroftheearth:20181214184720g:plain

 

門番A:いや、もっとはやくだ。

 

(がんばってみた。) 

 

f:id:centeroftheearth:20181214184802g:plain

 

門番A:おせーよ。もっとはやくだ。わからねーのなら、これみせてやる。おれがおしえたZaouliダンス No.1の地上人の映像だ~。

 

 

特派員 ハペボン:すげーーーーーー。

 

門番A:もういっかい、Vini Viciのムジックにのって、もっかい、 チャレンジしてみろ。

 

f:id:centeroftheearth:20181214185128g:plain

 

門番A、B:おっ、うまくなったじゃねーか。じゃ、しゃないな。

 

セントラル・ウエスタン・カーニバル・タウンへ
ようこそ!!

 

 

セントラル・ウエスタン・カーニバル・タウンにきた。なんだか、入り口からでもみえるけしきは、かんちがいしているくらいに、とかいであったが、セントラル・ウエスタン・カーニバル・タウンについにきたでー。

 

よ~し。第一マグマ温泉にはいって、雷理さんの有馬温泉のごとく、地球規模のロマンをかんじるで~。

 

www.rairi.xyz

 

現在地

f:id:centeroftheearth:20181214200636g:plain

 

第十七ゃっほー ようやくセントラル・ウエスタン・カーニバル・タウンにきたがなー、篇

 

 

次回予告:ゴーガイジャー〇〇〇:うひょー、こ・これはまさにけってぃ~だの~ヒゃっほー?なあなたのために

 

 

そして、 

 

特派員 ハペボンは、

 

ハイ・テン・ショーン

 

なので~あります。 

 

 

この記事は、地底のエルベナノデ~帝国たるの研究室で記者として働く、特派員 ハペボンからのゴーガイジャー569なので~あります。

 

 

f:id:centeroftheearth:20170307233430p:plain

(正式名:エン=ベルス・ドドリオンゲット・プーカラッポナー・ウヒ・ハペボン)

 

Zaouliのダンスは、© https://4dancing.ru/blogs/250115/2021/からの画像をもとに作成しました。