地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

「農協牛乳、おいしいよ~。」



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:「農協牛乳、おいしいよ~。」
報告者:ダレナン

 本記事は、この記事の続きです。

 おーい、お茶は、摘んでから1/2の時間で鮮度する。にぶんのいちのじかん。それが伊藤園なのだ。さすがに、鮮度がいいために、味もいいように思える。しかしながら、本当のところは分からない。1/2の時間前のものと比べることができないからである。ただし、かつてのおーい、お茶は、1/2の時間の鮮度ではなかったのかもしれない。明記したということは、かつてからそうだったのか、改善してこうなったかのどっちかなのであろう。そして、パッケージの新俳句大賞には、94歳の方の俳句で、こうある。「今日も無事 一番風呂で 腰のばす」。すばらしー。これぞまさに、年齢を感じさせる、感じさせない、名俳句。やはり、時代は変化しているのだ。そうして、空耳として示したここでの空耳アワーを検索すると、チャンネル登録者数 20,270人のSei Katmanさんによる連続再生的、昔の空耳アワーがその0001~その0193まであることに気づく1)。そのSei Katmanさんは、獲得金額452万6591円、平均年収139万2797円のユーチューバーらしい2)。ちなみに日本ランキングの一位は、キッズライン♡Kids Line幼児チャンネル、獲得金額8億8247万7862円、平均年収1億1637万707円3)。世界ランキングの一位は、T-Series、獲得金額88億8788万3742円、平均年収6億7078万3678円4)とある。そりゃー、小学生があこがれるわけだ。
 おっと。若干話がそれてしまった。そーれそれそれお祭りだ―、なんてのもあったな。なんだったけ。ジャーニーズだったっけ。そうして、ここで、ジャニー喜多川さんにご冥福をお祈りしたい。
 おっと。若干×2話がそれてしまった。タモリさん、わけー。安斎さん、わかー。やはり、ここにも時代の流れを感じる。
 そらみみーあーわー。
 その0002での、バット・ダンスbyプリンス「農協牛乳」5)。これいっちゃいましょー、とタモリさんが勧めたのは、ジャンパー。空耳ジャンパーだった。埼玉県大宮市の村田博史さんは、これで空耳ジャンパーをもらったのだ。
 おっと。若干×3話がそれてしまった。ここはこの記事の続きの場。ということで、テイラー・ヒルさんも振り返ってこういうのだ。



図 テイラー・ヒルさん6)

「農協牛乳、おいしいよ~。」

1) https://www.youtube.com/watch?v=V3EbMgs6F-8&list=PL8gWcKoPgzIx5H5sJ-i0knTfv54Ajmn8N (閲覧2019.7.12)
2) http://www.tuber-town.com/channel_detail/UCzggvtZv_HaOoj3uttWCd7A.html (閲覧2019.7.12)
3) http://www.tuber-town.com/channel_detail/UCQs-tWGqacJ7vuuJDtXq28w.html (閲覧2019.7.12)
4) http://www.tuber-town.com/channel_detail/UCq-Fj5jknLsUf-MWSy4_brA.html (閲覧2019.7.12)
5) https://www.youtube.com/watch?v=0wbtLYPTCug&list=PL8gWcKoPgzIx5H5sJ-i0knTfv54Ajmn8N&index=2 (閲覧2019.7.12)
6) https://www.pinterest.jp/pin/571323902724381092/ (閲覧2019.7.12)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。