地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

渋谷センター街の夜にて



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:渋谷センター街の夜にて
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 「と、いうことは…」(この物語)

 「う・そ・よねー。いや、いや、Lieやのうて、ほんまかもしれへんでー。こうして、ワイらがのんきに映画を観ている最中、うちのNo.2のチーズstarになにか起こっているかもしれへん。いや、怒ってるで、ワイは。あのジョーイ・ハムイのやつ、ゆるされへん…。

よっしゃー、ここ一発、気合入ったでー。そんなら、今から「Once Upon a Time in America」の完全版の229分に、いっかのー。今、4AMちょいやから、映画観終わった終わった時には、朝の8AMになる感じやな。すなわち、これでもって、よどばしな夜っちゅうわけや。だけん、新宿西口本店のヨドバシカメラの営業時間は、9:30~22:00やからの~。ここ、シチリヤやけん。ヨドバシカメラは、イタリアにはねーがな。じぶん、どないしよか。

でもな、でもな、ヨドバシカメラの新宿西口本店近くには、めっちゃうめーイタリアのお店あるんや。LA BETTOLA per tutti1)というんやけんども、さっすが、Japanのイタリア料理の先駆者の落合務氏ののれん分けのお店。めちゃめちゃうまかったでー。じぶん、Japanに帰ったら、そこに、いったらええで。

ワイは、このあねさん(図)と、むっかしな、「ワイさま、わたしといっしょにJapan、いこ、いこ、いこーよ♡」ってせがまれてな。「よっしゃ、わかったでー」ってな感じに、Japanにいってもーた時に、そのお店に、いっしょに食べにいったんやでー。

そういや、このあねさんの名前、すっかりわすれてしもーたがな。えらいこっちゃ。めっちゃええじょしやったのに、年とると、物忘れひどーてかなわんなー。

渋谷センター街の夜にてとったがぞー、ここにあっけども。あねさんの名前、なんちゅーんやったかなー。そういや、Japanからの帰りは、髑髏島にもよったこと、急に思いだしたでー」



図 渋谷センター街の夜にて2)

1) https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB112/100000001441/ (閲覧2019.10.21)
2) https://pbs.twimg.com/media/EBcCHGBUIAA9XvL.jpg (閲覧2019.10.21)


From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。