宇宙人ジョーンズの特性をCMから探る



あなたのシェアがとても嬉しいなので~あります。
LINE


題名:宇宙人ジョーンズの特性をCMから探る
報告者:トンカツる

 本記事は、基本的にこの記事の続きであることを、ここで前もってことわりたい。

 この記事にて、「BOSS」コーヒーのCMに出る宇宙人ジョーンズと映画「クリッター」に出る宇宙人クリッターの比較をした。この記事にて「クリッター」に出るヒト型の宇宙人を探って、宇宙人ジョーンズとの類似点について報告した。ここではその宇宙人ジョーンズの特性をCMから探り、彼がはたして地球人にとって危険であるのか否かについて検討したい。図に宇宙人ジョーンズを示す。むろん見た目はアメリカの俳優のトミー・リー・ジョーンズ氏であるが、ここではむろん地球を調査している宇宙人ジョーンズである。
 宇宙人ジョーンズの特性を探るために、CMとしてYoutube1)の動画を参考にした。その動画から宇宙人ジョーンズは次の特性を有していることが判明した。

1.動きを速くでき、テレポーテーションもできる。
2.物を消したり、飛ばしたり、破壊したり、変形したりできる。
3.耳、首、舌を変形できる。
4.跳躍力がある。
5.目を白くしたり、光らせたり、目からレーザーも発射できる。
6.宇宙空間でも生きられる。
7.人を変形させられる。
8.空を飛べ、踊れる。

BOSS-teacher1

図 宇宙人ジョーンズ2)

この特性から、地球人にとって特に危険な行動は、5、または、7になろう。さらに、宇宙人ブラック(山崎努氏)が出る回では、地球を滅ぼす計画も仄めかしている。このことから、宇宙人ジョーンズは、地球人、あるいは、地球にとって、場合によっては危険な存在であることが判明した。しかしながら、宇宙人ジョーンズは、夜明けに感動したり、矢代亜紀が好きであったり、犬が好きであったりすることも判明している。また、それ以上に、むろんであるが「BOSS」コーヒーが好物であり、「BOSS」コーヒーを飲む場面では非常にさわやかな印象もある。このコーヒーを求めて宇宙からわざわざ帰還する場面もある。したがって、宇宙人ジョーンズにとって、この地球を滅ぼすことは、「BOSS」コーヒーを失うことにもなり、彼にとってもそれは大きな痛手であるに違いない。
 「BOSS」コーヒーは1992年に誕生し、今年で24年の長い歴史を誇る3)。そのコーヒーを製造するサントリーは、宇宙人ジョーンズにとって宇宙的な神様の存在に映っていることであろう。

1) https://www.youtube.com/watch?v=61OJOorOofw (閲覧2016.1.7)
2) http://zare.blog.shinobi.jp/Entry/3780/ (閲覧2016.1.7)
3) https://ja.wikipedia.org/wiki/BOSSコーヒー (閲覧2016.1.7)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。