地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

まいなーちゃんと僕との秘め事 part①



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:まいなーちゃんと僕との秘め事 part①
報告者:ダレナン

 本記事は、この記事の続きです。

 いわゆるVOD、Video On Demand(ビデオ・オン・デマンド)とは、視聴者が観たい時に様々な映像コンテンツを視聴することができるサービスであります1)。そうして、それをただ今利用しているのであります。ただし、なのです。そのVODにない映画などを見る場合には、レンタルか、もしくは、購入するしか手立てが無いのです。無いのです。Youtubeなどネット上にあったとしても、それは完全に違法。違法なのです。そうして、今日も悩むのです。「めーじゃーどこころは、どーがはいしんで、みせるのですが、まいなーちゃんが、みれないのですよー。こうにゅうするといっても、それが、めじゃーな、まいなーちゃんか、は、かってみて、はじめてわかるのです、なのです。そこで、かう。つまんねー。かうんじゃなかった。と、きょうもこうかいするのです。」。「どーがはいしんを、りようしているのに、またも、またも、またーも、つまんねーの、こうてしもうた。」。とショックを受けるのです。その旅に、次は、その旅はしたくないと思いつつ、旅してみたくなる。それは、あらたなときめきを得るための試練でもあろうか。でも、その時に、得られたときめきは、「にゃんだか、いちやかぎりのようで、いまとなっては、さみしーんだにゃー。かわれて、かって、たのしみだったのにー。そのたのしみが、じかんとともに、うばわれてしまうんだにゃー。」(図)、と思える。それは、まさに、残こされた想いの念、残念として、悲しすぎる。「かうんじゃなかった。でも、かわれて、しあわせだったにゃー。」という想い。
 そうして、ときめきを得る、「まいなーちゃん」を求めて今日も旅する。でも、最近は、大きな画面で見たくないのだ。まいなーちゃんは、こそっとタブレットで観たいのだ。まいなーちゃんとのときめくひとときは、それが、一夜限りのときめきであっても、こっそりと、タブレットで観たいのだ。それが、秘め事。まいなーちゃんと僕との秘め事。それは、時間とともに失われるときめきであっても、次第に、次第に、こころに、かうんじゃなかったとの失望が浮かんできても、まいなーちゃんとの出会いに、ときめいちゃったことが忘れられないのだ。



図 まいなーちゃんと僕との秘め事2)

 「まいなーちゃんに、あいたいよー。あのとき、そのとき、たぶれっとーして、まいなーちゃんとのひとときが、もういっかいほしいにゃー。でも、いがいと、いがいと、たぶれっとで、ぶるーれいがみれないにゃー。」。著作権等の技術的保護手段に係る規定の整備(第2条第1項第20号等関係)より一部抜粋。「私的使用目的であっても、暗号方式による技術的保護手段の回避により可能となった複製を、その事実を知りながら行う場合には、民事上違法となることとされました。」3)。愛の、愛の物語(この記事)がー、「にゃんだと。ぶるーれいな、まいなーちゃんとのときめきは、だぶれっとー、できないにゃのかー?」

1) https://www.google.com/search?q=vod&oq=vod (閲覧2019.6.20)
2) https://www.pinterest.jp/pin/492299802992180112/ (閲覧2019.6.20)
3) https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17456754/ (閲覧2019.6.20)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。