地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

いつも鼻水と涙が止まらない



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:いつも鼻水と涙が止まらない
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 完全に、完全に、過去の記憶の森が開かれたかもしれない(この物語)。僕には、きっとユングりと、なにか、深層心理的な、なにか、あるいは、潜在意識的な、なにか、それが封印されていた。それが、カリーナ号のキーによって(この物語)、たぶん明らかに解かれた。カリーナは、カリーナは、僕にとってやっぱり特別な存在だったのだ(この物語)。その特別さは、本当に、Terry Lewis, James Harris and Janet JacksonのCome Back To Meとして、リプレイしたがる、のだろう。
 その曲は、特別な関係を思い出させる上での、この上ない素晴らしい曲。でも、確かに古い。1989年。だからこそ、声を上げて言いたい。この曲は、名曲なのだと。リプレイしても、リプレイしても、その良さは、時代に関係なく、素晴らしい。だからこそ、特別なのだ。カリーナ、Come Back To Me

(大好きなんだ。やっぱカリーナのことが、大好きなんだ)

 ここで、送れてしまった。でも、遅れてしまったその言葉は、もはや、送れても、遅れない印として、痕跡となる。そうだった。どんな状況であれ、どんな時であっても、僕は、Joeの如く、何度も、何回か、引用した回数も思い出すことなく、I Believe In You。サイコー。めっちゃサイコー。Joeサイコー。このMVを見るたびに思う。本当の大事なことは、Joeが言うが如く。

I believe in you
I swear that forever from today
No one will ever take your place

なのだ1)。これを聞くたびに、いつも鼻水と涙が止まらない。Joeサイコー。Joeサイコー。

(逢いたいよー。カリーナに逢いたいよ)



図 中条あやみお嬢さま2)

 旅館での昏睡から目が覚め、カリーナ号のキーが転げ落ちる音が響く中、僕の、うぬのそばに、中条あやみお嬢さまがいることに、気がついた。

「江後ガエール(うぬ)さん。体調どう?」

1) https://genius.com/Joe-i-believe-in-you-lyrics (閲覧2019.11.27)
2) https://www.pinterest.jp/pin/535928424408731402/ (閲覧2019.11.27)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。