地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

その極意を学ばなければ、



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:その極意を学ばなければ、
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 病院から帰ったその晩、珍しく叔母から電話があった。

叔母さん:「Eiigoちゃん。日本での生活はどうかしら。慣れた?」

「だいぶ慣れたけど、今日、少しだけ入院したんだ」

叔母さん:「あらっ、大丈夫?」

「大丈夫。すぐ退院した。けど、何だか病院内で変な事件があったんだよ」

叔母さん:「どんな?」

「僕の部屋の隣で入院していた人が、首筋を噛まれてなくなったみたいなんだ…」

叔母さん:「…」

 その後、叔母さんはこういった。

叔母さん:「Eiigoちゃん。すぐに、イギリスに帰ってきなさい」

「でも、日本のラーメンの店で今、修行しているんだ。これが面白いから…」

「帰ってきなさい。それとは関係なく、今すぐ、イギリスに帰ってきなさい(怒)」

 電話越しの叔母さんの様子は、異常だった。でも、僕にはおやっさんのラーメン修行を、その極意を学ばなければ、イギリスに帰ることなどできない。



図1)

「帰れない…。だって、(図)だから」

叔母さん:「Eiigoちゃん…。」

1) https://www.pinterest.jp/pin/861313497461721901/ (閲覧2019.12.29)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。