終わりなき愛の回答を、Endless Loveに求めて



あなたのシェアがとても嬉しいなので~あります。
LINE


題名:終わりなき愛の回答を、Endless Loveに求めて
報告者:ゴンベ

 この世にいろいろな人がいるように、人と人の恋愛も様々ある。特に近年では、男性と女性だけの間に留まらず、男性と男性、女性と女性、あるいは、その他も実際はあるのかもしれない。それは、Web上にある様々なサイトにおいても確認できる。あるサイトにてユーザーの登録をすると、性別の入力も求められることも多いが、それに注目すると、最近では、男性・女性の選択だけではなく、その他の選択も項目として追加されていることが少なくない。すなわち、男性や女性以外の性別を選択する人の可能性があると言う証でもあり、恋愛の対象として、その他とその他も存在しうることを示唆している。
 いずれにせよ、性別に関係なく、愛のある世の中は、間違いなく平和な世の中となるに違いない。ただし、その愛が2方向だけであるなら、トラブルとなることはほとんどないが、3方向、あるいは、4方向...、と方向性が増すにつれ、トラブルの数も増える。それが発展すると、平和ではなくなることもしばしあろう。しかしながら、愛という存在自体は、人が生きる上で欠かせないものであることには、異論はない(この記事も参照)。
 そのような愛ゆえに、目の前の愛が本物であり、これが永遠に続くことを願うのは、人として本望である。それが永遠に続くか否かは、その愛を感じている互いの間の信頼にすべてを委ねるが、目に見えないからこそ、互いに信じることが大事である。愛は双方の関係性で導かれるものであるが、信じることは自身から生まれる。すなわち、終わりなき愛も存在すると互いに信じあえることが、双方の愛の関係性を深める。
 それでは、終わりなき愛とはどのようなものであろうか。
 それを知るために、曲Endless Loveの歌詞の一部をここに掲載したい1)。

I want to share all my love with you.
Your eyes, they tell me how much you care.
You will always be my endless love.
Two hearts that beat as one, our lives have just begun.
I'll be a fool for you, I'm sure you know I don't mind.
You mean the world to me. I've found in you.
You'll be the only one, 'cause no one can deny.
This love I have inside and I'll give it all to you.

実は、このEndless Loveの曲は、映画「エンドレスラブ」の主題歌であったが、この映画以上に、その後この曲は有名になった。ひとえに素晴らしい曲だからである。映画の主題歌は、ダイアナ・ロスとライオネル・リッチーがデュエットし、後にマライヤ・キャリーとルーサー・ヴァンドロスがカバーしている。4人ともアメリカの音楽界では、超がつくほどの有名人であるが、どちらのデュエットも甲乙つけがたい。ダイアナ・ロスとライオネル・リッチーによる「Endless Love」、マライヤ・キャリーとルーサー・ヴァンドロスの「Endless Love」のどちらが好みかは、本記事を読まれる方の判断に任せたい。しかしながら、曲Endless Loveを聞くことで、終わりなき愛の回答が、目の前に見えてくることもあり得るであろう。

1) http://www.azlyrics.com/lyrics/lionelrichie/endlesslove.html (閲覧2016.2.27)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。