地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

視覚から得るナポリタンへの満足度



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:視覚から得るナポリタンへの満足度
報告者:ナポリたん

 お腹がへると、全ての食べ物がおいしく見える。しかしながら、それが好みの食べ物であった場合は、おいしいだけではなく、条件反射でよだれが出る。特に筆者は、その食べ物にナポリタンが挙げられる。
 ナポリタンの歴史などは、この記事に詳しく報告されているが、ここでは、視覚から得られる画像をもとに、視覚からのナポリタンの摂取が、どれだけの満足度を得るものかを実験してみたい。その方法の一つに、「ナポリタン大図鑑」があるが、ここでは、Google画像検索によるナポリタンを図として提示したい。

figno289

図 Googleの画像検索によるナポリタン

この図に掲載したナポリタンの画像はもちろん一部であり、実際は、この何倍も検索される。この図から、視覚的には満足できた。しかしながら、食欲中枢に関わる満足度は、相当低くなることが体感できた。
謝辞:記事の記述に際してトシ氏からアドバイスを頂いた。ここに感謝の意を表する。

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。