地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

だいにしとがきたでー



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:だいにしとがきたでー
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 あんだか、じょうきげんで、ふでがすすんどるでー。このままいけば、まちがいなく、のーべるぶんがくしょうのいきおうやでー。ほんま。どうおもう。みなさま、どーおもう? いけてるやろ。めっちゃ、きとるで、かいきんがー。このかいきんもーどは、まちがいなく、だいにしとがやってくるでよかんがするで。それがおかんや。だいにしとや。でも、おかんは、だいじにしときーや。
 だん・だん・だん・だん・でんでん、だん・だん・だん・だん・でんでん。
 「本日、12時30分、東海地方を中心とした関東、中部全域に特別非常事態宣言が発令されました。住民の皆様は速やかに自粛避難してください。繰り返しお伝えいたします・・・」1)を一部改変ってなかんじやでー。でも、こっちは「第壱話「使徒、襲来」」やけんどなー。
 えっ、なんやて。どーでも、ええっーてか。まいるなー、ってか、まっ、そーいう、ことやな。

 ぴたっ。
 ここでとまった。ふでがとまったのだ。すこしづつとーざかるのーべるちゃん。のーべるちゃん、かもーん、とおびきよせても、そのいっかいとまったふでには、もはやいきおいはなかった。
 そうだった。のーべるちゃんは、いつのじだいでも、さいのーのあるやつにたいして、かがやくのだ。だから、ここにはさいのーはない。
 あー、なんてしあわせなひとときなんだろうか。いろがなくても、わかるだろ、このいろが。いろいろと、あるいろが。いろいろとあるで、こんなふうに(ず)。

「わたし、こーしているのが、いちばんすき♡」
「ぼくも、そう♡。しとなんて、かんけーねーよ」
「あたしたちのあいだには、しとはあるの?」
「しとはない。でも、しとはある」
「えっ、どんなの?」
「しと、となりあわせ。つまり、いのちをかけて、きみをあいしてる、ってことさ」
「あはっ♡」
「えへっ♡」



ず だいにしとがきたでー2)

1) http://tranqsroom.web.fc2.com/other/lines/eva/01.htm (閲覧2020.5.14)
2) https://www.pinterest.jp/pin/365776800979591448/ (閲覧2020.5.14)


From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。