地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

おもいでっちゅうもんは、でんわせずともでりばりー



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:おもいでっちゅうもんは、でんわせずともでりばりー
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 やんばるくいなってなんや、そこでやんばるくいなのせいたいっちゅもんをかんげーてみた。いやん、でもがんばる、くいしばる、こうかいしたないなじぶん、いやーこうかいあるかもしれへん、でも、くいなってわけやでー、それじゃー、こうかいあったらあかんがな。そうやな。それで、やんばるくいなのせいたいは、いやー、でもがんばる、くいしばって、なんとか。こうかいはありゃしまへん。そう、おもえるのだろうか。おもえるのだろうか。
 おっちゃんせいからのじゅうりょくにさからって、わーぷしたものの、これで、ほんとうによかったのであろうか。あいたかった、あのひととの、おうせもままならず、ほんとうにこれでよかったのであろうか。おっちゃんせいのしねんは、そうして、いまもかれいしゅうとともに、ただよっていった。
 じぶん、そんなことで、えーのんか。もーちょっと、しょうじきにならんと、あかんで。だからな、いつまでたっても、あおにさい、ちゅうわれるんや。おっちゃんせいは、たしかにおっちゃんせいのしねんからでけとる、かもしれへん。でもな、かんちがいせんどいてーな。ぼくちゃんに、こうかいのない、うちゅうこうかいをしてほしくないからなんや。それが、おっちゃんのねがいやで。かれいしゅうただようねがいや。わかるか。このかおり、このにおい。これがこうかいや。ただおうやろ。ただおうやろ。
 わーぷしながら、おもいだした。そうげんから、うみから、あのただおうにおいが、そのにおいがかきけされるかのように、ただおうにおい。それがわすかでも、ぼくちゃんにとっては、おおきなるにおい。そのことが、はなについた。これは、かれいしゅうではなく、まちがいなく、あのひとからのかおりだった。

「いっしょにいたい。ずーっと、いっしょにいたい。このひとと、ずーっと、ずっーと。えーえんに」



ず ずっーと1)

 きがつくと、わーぷしたさきは、またもやおっちゃんせいだった。ぼくちゃんは、わーぷしたとおもいきや、おっちゃんせいのしねんによって、またもひきかえされてしまったかのようだった。けっきょく、
おっちゃんせいのしねんとはなんだろうか?
 ええもんやで。おもいでっちゅうもんは。けっきょく、のがれられんのや。そのおもいでっちゅうもんに。ちゅもんしていない、そうおもいきや、きがつくとでりばりー。
そうや、おもいでっちゅうもんは、でんわせずともでりばりーちゅうこっちゃ。そのおじわいあじわいが、ふかければ、ふかいほどな。やたら、でりばりーされるんや。

1) https://www.pinterest.jp/pin/289848926016016498/ (閲覧2020.5.30)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。