地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

じ(ゅ)んせいをもふりかえる





「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”



pocket LINE




題名:じ(ゅ)んせいをもふりかえる
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 あのかたにあうために、だいじょぶだ~と、うちゅうせんをそうじゅうしていたが、いがいにもみす・えめらるどのほしにたどりつき、はつねつが37.5どだったことから、おっちゃんせいへときょうせんそうかんさせられた。にゅうほしができなかった。あー、みす・えめらるど…、あなたはいま、どこで、なにしてるのかしら…、というおとめのいのり。
 そうしてきむちをたべながら、いつしか、かとちゃんのおもいでにであえた。いえいであったも、かとちゃんはせいしゅん。ぺっ、かとちゃんぺっ。それが、じ(ゅ)んせいさ…。
 どこにあるのか、ずー。それをさがすかのように、ちゅーちゅーと、せんないでねずみがないていた。そうして、ぎんがてつどうのよるはふけ、ふねは、うちゅうせんは、とれいんのように、ちゅーちゅーしていた。
 じ(ゅ)んせいって、あかとあおのじょうねつとのあいだ。あおいはどこにいったのか?
 ごーんごーんとかねがなり、ふぃれんつぇのよるはふけていく。それとどうじに、かがみをみる。ぎゃく・うらしまこうかで、ぼくちゃんのかおもふけてゆく。
ゆうぐれのあきはちかい。あー、あおいはいずこに…。あおい、それはぶるー。
 あかん。だんだんとぶんしょうが、むずかしゅーなっとる。これ、わからんで。だれも、わからへんでー。

 そこでじゃ、こういうていあんはどうじゃな…。

 またひとりにかえったとかぜのたよりにきく。するとな、わすれかけたおもいが、むねでざわめくっちゅうわけ。そうするとな、きっとこうおもうねん。てばなしたこいを、くやむ。
 でもな、でもな、でもなー、やがては、さよならできるんや。それがほんとうのさよならやー。
 そこで、じゃ、これみてみー、これみてみー。ずー。

 しゃにかかったずーで、うしろをふりかえる。ふりかえりびじん、ちゅうわけじゃな。そうやろ。どうや、ずーのもとねたしりとーなったやろ。しりとーなったやろ。よっっしゃ、おしえたるわい。



ずー ようつべから1)

 ここここやで。みてみ。よーみてみ。じ(ゅ)んせいをもふりかえる、おっちゃんがいっぱいおるでー。

1) https://www.youtube.com/watch?v=sSXow2b_o28 (閲覧2020.6.4)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。