地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

しゃくしゃくとすすんどるでー



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:しゃくしゃくとすすんどるでー
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 なんかいのとらふぐは、けっしてよういではなく、なんかいにひそみ、そうしてそのどくでもって、しびれさす。ぜんかいのないよう(この物語)は、ないようがないために、ややなんかいだった。いま、そうかんじている。いやー、でもしびれるわー、このくだり。いいかんじや。そうおもってくれる・くれたあなたは、くれたがるぼ。はたしてそんなきとくなひとはいるのだろうか。いやいないであろうか。いや、いるにちがいない。そうしんじてはいるものの、とらふぐは、やはりめんきょがないと、ちょうりできないこともわかっている。めんきょかいでんとばかりに、もじ・ぶんしょうをしたためても、そこはもぐり。みす・Sのうみのそこに、もぐり、かつ、うかびあがったゆめは、みす・Tとのつうしんであった。すなわち、みす・ていく。やはり、あやまりつつも、なんかいではなく、よういにいくべきであった。あとで、よみかえしても、ぼくちゃんじしんでりかいできないそのぶんしょうは、まさになんかいのとらふぐといえよう。そうだ、いま、むしょうにふぐのさしみがたべたくなった。にほんのふぐさんちといえば、しものせき。では、このみす・Sのほしには、そして、このほしのうみには、とらふぐがいるのだろうか。すいみんかぷせるからぬけだし、せんがいのまどをのぞいた。
 なにかがちがずいてきていた。これは、もしかして。

 おっ、なかなかぶんしょうがしゃくしゃくとすすんどるやないかい。ええーかんじやで。じつに、ええかんじや。ぼくちゃん。

 おっちゃんせいからのしねんであった。いや、しねんというよりもしえんかもしれない。なんか、おっちゃんせいからのありがたいめっせーじだ。きっとこれは。だから、ぶんしょうがしゃくしゃくとすすんでいるんだ。そう、おもえた。

 どーーーん。

 ふねにあたるおとがきこえた。どーんときこえた。もしかして、ぶつかっているのでは。

 どーーーん。どーーーん。
 ぴきっ。



ず しゃくしゃくすすんどるでー1)

 ふねからみょうなおとがきこえた。ぴきっっというおとが…。

1) https://www.pinterest.jp/pin/541980136385002310/ (閲覧2020.6.10)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。