地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

かいみんれべる、5のさくひん



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:かいみんれべる、5のさくひん
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 ずいぶんとれいせいとじょうねつのあいだが、あつくなったすーぷをさまして、れいせいへとうまれかえるように、くろーずあっぷされているきがした。それは、あがただから、それとも、じゅんせいだから。でも、たぶん、RossoあんどBluのほんは、まだすうぺーじしかよんでいない。えーがはみたかも、たけのうち。だから、そうぞうせいをゆたかにして、このほんのながれをつかむのだ。えこー(ず)だけでなく、ばにーめんとして。
 ひさびさに、うちゅうふくのめっとをせいそうした。ほしぼしとうみとつきにおもいをよせながら(ず)。



ず ほしぼしとうみとつき1)

 めっとはずいぶんとよごれていた。しばらくそれをみがいていると、うちゅうふくでせんがいにでるのもいいかもしれない。そうおもえたじんせい。
 もしかして、このみす・Sのほしのうみで、あおいうみで、なにかをかんじとることができるかもしれない。そこでは、きっと、ぼくちゃんがじ(ゅ)んせいで、みす・Sはあおい。そんなわくわくなよかんがした。そこで、なんかをかんじとれそうな「えんど・おぶ・おでっせい」をみることにした。ただ、みるまえから、わかっておーる。ふねをこぎだすと、それはな…、

「これ、あかんやつやでー。けっと。けっとそうやん、これ、あかんやつやったでー」

 そうして、こぎいでておよいでみた。みたすぐに、ねおち。ええかんじ。ねるためにあるえーぞーやん。ええで~、なんどみなおしたであろうか。じだいは1975ねんのそれん2)。それんでええやん。それんで。
 でもってな、ぽちゃネコさんのじょーほーによると、「快眠レベル★★★★☆ 寝オチ×5(本編3回、エンドクレジット2回)」3)。ええやん、それんでええっやん。ぽちゃネコさん、ええとこついとる。わいは5れべるやったな。まさに、そんなかんじやん、それんでええっやん。
 でもってな、そのじつは、すぺいんえーが。すぺいんかよ、これ。それんじゃねーのんか。いや、ろしあや。ろしあんちゃうんかい。るーれっとちゃうんかい。あたりはずれのかんとくは、にこらす・あるから。そんな、ねおちしりーずに、つぎのさくひんあるかな? あるから~。そう、きばっていうんかい。なんや、げんきんなかんとくやでー。めっちゃ、つぎもきたいしとる。かいみんれべる、5のさくひんをなー。

1) https://www.theskinny.co.uk/music/reviews/albums/echo-the-bunnymen-the-stars-the-oceans-and-the-moon (閲覧2020.6.8)
2) https://www.amazon.co.jp/エンド・オブ・オデッセイ-DVD-レオン・オッケンデン/dp/B0166MYZQ0 (閲覧2020.6.8)
3) https://filmarks.com/movies/66564 (閲覧2020.6.8)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。