地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

きしゃはーやみをぬーけてーじかんのうみえー



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:きしゃはーやみをぬーけてーじかんのうみえー
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 ずちゃちゃずちゃちゃずちゃちゃどんどん。きんきゅうじたいはつれい。

 ふねのあいちゃん(えーあい、じんこーちのー)がきんきゅうじたいをはつれいした。でも、はつどうあらーむはかいじょされたはず。どうしてなんだろうか。やっぱりかれいしゅうならぬ、かれいえきのせいだろうか。しゅっぽしゅっぽ。おっちゃんせいからのしねん、そのだいいちしとが「河合栄蔵」であることがはんめいしたからであろうか。

あいちゃん:「きしゃはーやみをぬーけてーじかんのうみえー。ゆめっがひろがーるむげんのうちゅうさー」

あいちゃんがうたっている。でも、ふるいぞおい。あいちゃん、これふるいんやないの、しかもかちちごてるんじゃねーか。かちがよー。かちもかちって、ちごてるし、あらーとも、あらーむっていってるでおい、どうしたんや、ぼくちゃん。
 かわいえーぞーにしかられて。
 でも、あれやな。Gifのがぞーって、せいしがぞーって、こくやでー。なんかみょうなとこで、とまっとるやん(ず)。でもな、Gifみるとな、ちがう、それってちがうってなかんじに、ゆびさされて、しかられとる。
 ええかんじやおまへんか。スジちゃん、いつもありがとさん。しゅつえんりょうはらわれへんけど、おおえんしとるでー、ふぁんとして。



ず スジちゃん1)

あいちゃん:「きんきゅうじたいです。すぐに、このみす・Sのほしのうみのなかから、だっしゅつしてください。かれいえきがだたもれです」

 そうして、あいちゃんのあらーとにちゅういしながら、せんちょうのほうにむかって、
「いますぐ、いますぐに、だっしゅつしましょう。せんちょう…」
 みると、せんちょうもぽーっとなっていた。きしゃのきてきのように、ぽーっとなっておった。すると、せんちょうはいんすたぐらむをちぇっくしてこういった。
「ほらっ、ぼくちゃん、みてみ。スジちゃんへのこめんとすう、はんぱやないで。けたいっこちごとる。けたいっこちごとるがな、ほら」

あいちゃん:「きしゃはーやみをぬーけてーじかんのうみえー…

1) https://www.pinterest.jp/pin/642396334332486901/ (閲覧2020.6.11)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。