地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

はなしかた・いん・ちゃこーる



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:はなしかた・いん・ちゃこーる
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 ぼくとケイコさんはきがえて、ほてるをあとにした。そうして、ちかてつにのり、びじゅつかんにむかった。
 じょん・しんがー・さーじぇんと(ず)。ぼくのこうこうじだいのあいどるだったがかのてんらんかい。そういえば、ときおりでざいんぶからわたされたいらすとに、ほかとはちがうかんじのたんせいないらすとがあったことをふとおもいだした。じょん・しんがー・さーじぇんとふうの…。それってもしかしてケイコさんの…。いまおもうとそうなのかもしれない。
 しゃないで、よこでにすわるケイコさんをみつめた。にっこりとわらいかけてくれた。ぼくは、ぼくで、そのえがおにちょっとどぎまぎしてしまった。



ず じょん・しんがー・さーじぇんと1)

「ねぇ、サナダくん、いや、キッペイくんだったね。ほんとうにきのうのよるのこと、まったくおぼえていないの?」
「うん」
「そっかぁ…」

 ケイコさんのほほもすこしあかくなっている。そのあと、しばらくじょん・しんがー・さーじぇんとについておたがいにかたった。はなしがつきることがなかった。はたからみるとこいびとどうし。いや、ぼくはもうすでにケイコさんにずいぶんとこいしていることにきづいた。そして、ケイコさんのはなしかたは、「静と動の空間を巧妙に完成させる仕掛けとして、手と腕が利用されて」1)いるかのようでもあった。それは、まるで、じょん・しんがー・さーじぇんとのいん・ちゃこーるをおもいだす、そんなすてきなこうけいだった。

「ねぇ、キッペイくん。いずれふたりでよーろっぱにでもいって、びじゅうつかんめぐりしない?」
「よろこんで。いたりーなんかいいかも」
「うんうん。いいよねー。ほらっ、いったりーっていうと…、
「そうそう…

1) https://www.amazon.co.jp/gp/product/1911282484/ (閲覧2020.6.19)
2) http://www.igs.ocha.ac.jp/igs/IGS_publication/journal/8/journal08129.pdf (閲覧2020.6.19)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。