地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

ID非公開さんの回答



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:ID非公開さんの回答
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

「へーっ、イギリスのリヴァプール(この物語)っていえば、あのビートルズやのー。おっちゃんも、むっかしは、バンド組んでたんやで。ビートルズって聞くと、今でもあの頃の青春がよみがえるんやで。へい、じゅーど、どんれっっみだうん…、やな。あんちゃん」

 30半ばを超えてあんちゃんと言われると、若干気恥しくなりつつあった。でも、ロンドンのパブでPixtalia Yoko Merame (この物語) と出会い、一夜を過ごしてからというもの、不思議とあまり年をとることがなくなっていたから、おやっさんには、僕は、まさにあんちゃんに見えたのかもしれない。それは、24歳か25歳ころの俺のままだ。
 今、思い出せば、やっぱり彼女、Pixtalia Yoko Merameの首筋に噛みついた時の生血が、当時の俺の中で何かを、年をとらない何かに、変えたのかもしれない。彼女とは、運命的な血筋ゆえと感じて、その後に足取りを追ったものの、結局は見つけることができなかった。PIXTAではなく、協和発酵バイオのバナー広告(図)でも見かけ、「最近、yahooで協和発酵バイオのバナー広告に出ているモデルさんが小悪魔っぽくて、気になっています。どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんか?」1)とID非公開さんも投げかけていたものの、結局、その後の足取りはつかめなかった。
 やがて、ID非公開さん自ら、「確かにぐぐっても該当がありませんでした。調べるのは難しそうですね、、、かなりストライクの子なんですが、、、」1)と回答している。ただし、その後の調べでは、こちらもID非公開さん自ら「自力で調べ、わかりました! 佐久間由比さんでした。回答ありがとうございました。」1)としている。



図 協和発酵バイオのバナー広告1)

 でも、しかし、Pixtalia Yoko Merameは、Pixtalia Yoko Merameで、佐久間由比さんとは違うのかもしれない。似ていても違うのかもしれない。後で、彼女はMerame家のヒメだったことを知る(この物語)。
 ただ、若干、うれしいことに、「リヴァプール、スイス代表MFシャチリ獲得を画策…今季8得点7アシスト」には、誇らしげになった。SOCCER KING。やるぜ、リヴァプール。

「えっ、おやっさんもバンドマンだったのですか?」

1) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14191465839 (閲覧2019.12.19)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。