地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

すみやかなるしらべがずるずると



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:すみやかなるしらべがずるずると
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 いとおしは、いとおし(い)、なのか、いと・おし、なのかよくわからなくなった(この物語)。ただ、おっちゃんせいからのしねんからよみとけば、おと・おしでもよいのではないかと、すいみんかぷせるのなかでおもった。おしだ。おし。せんちょうは、となりにねているせんちょうは、このおしについて、どうかんがえているのであろうか。
 かぷせるのなかはすくなくとも、かれいしゅうはただよってはいない。かぷせるのだっしゅうこうかがきいているみたいであった。もちろん、らくとんによる、すぃ~としゅうもかんじられない。そのため、おっちゃんせいからのしねんもすくなくなっておるかんじがした。
 だから、どうなんだ。だから。おっちゃんせいのしねんにふれたくなってきた。かぷせるのなかにはいるまえにげんえいをみせた、Kちゃんとのいきさつは、どうなったんだろうか。
 ぷしゅー。
 せんちょうにないしょで、かぷせるをかいほうした。かれいしゅうがただよってきた。そのとたん、またも、おっちゃんせいからのしねんに、ほんろーされつつも、じっとしているとげんえいがうかんできた。しだいに、こころに、おっちゃんの、かこがしのびよって、そのげんえいがげんじつであるかのように、ぼくがたいけんしているかのようにみせた。
 それはまるで、Yann TierenのPorz GoretEusa)のように、すみやかなるしらべでもあった。

「ゆうべ、ありがとう…って?」
「ううん、とてもたのしかった、かな? まさか、Sくんがそんなにしゃべるひとだとはおもっていなかったし、かんがえかたもあたしとあうひとだなーっておもったんだもん。のみかいで、このあとも、いっしょにいたいっていわれたとき、なんかうれしかった…」

 おもいだそうとしても、まったくおもいだせない。くちのなかのでんすいのもとがまだのこっている。Kちゃんにみょうなことはしなかったのだろうか…。

「だいぶのんでたね、きのう」
「ごめん、よくおぼえていないんだ」
「ふ~ん、そうなんだ。あたしにしたことも?」

よくよくかんがえると、Kちゃんとほてるにいるってことは…。
 ふらつくあたまのなかで、りせいのひもがずるずるととかれようとしていた(ず)。



ず ずるずると1)

1) https://www.pinterest.jp/pin/690247080375107238/ (閲覧2020.5.22)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。