地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

つきにとらわれたおとことちきゅうにおちてきたおとことこいにおぼれたおとこ



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:つきにとらわれたおとことちきゅうにおちてきたおとことこいにおぼれたおとこ
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 ぐうぐる・まっぷでせんないのいちがしめされた。そこは、うみ。はるかなるうみのせかい。そうだ、およいでいる。めが。うつろなめをして、かくにんすると、ぐうぐる・たいむらいんはこうつげた。「あなたがこんげつおとづれたばしょはここ」と。おー、ええかんじに、ひきこもってるやんか。
 もはや、なんのつづきか、さっぱりわからなくなったすとーりーでこうおもう。
 かぜのひきはじめ、づつう、かたこりに、かっこんとう。
 よし、きょうはこれだ。だんかん・じょーんず。ただし、きょうだけではない。きょうでおわる、みおわるという。ねおち・しりーずだ。1しゅうかんほどかけて、3どほどさいごまでさいせいされつつも、そうして、こんや、ついにえんでぃんぐをむかえるのだ。「つきにとらわれたおとこ」。
 ねおちした。だから、それはどうなの? そういうぎもんがあるであろう。しかしだ。ねおちしたからといって、つづけてなんどもさいせいし、みつづけ、さいせいし、ねて、しまったまたねてもーた、とばかりに、ねおちしたぶぶんをさがす。おっと、ここここ、ここでねよったな。そうして、ふたたびみはじめる。そのしゅうねんは、みたい、というおもいがあるからだ。じょーんずちゃん、そのなをきざみたまえ。でも、じょーんずちゃんは、いだいなちちのもとにうまれたうんめい。いっしょう、だれだれのむすこ。そういわれつづける。でも、いおう。いおうとうで、いおう。じょーんずちゃんは、ちちとはちがう、でも、さいのーがあるべな。っと。
 そこで、いおうとう。それは、それは、ほくい24ど45ぷん29びょう、とうけい141ど17ふん14びょうにいちするしまだ1)。かつて、だいげきせんがあったしまだ。
 いまもゆれている。「ちきゅうにおちてきたおとこ」。
 そのゆれは、こころをみだし、げきしんとなって、ふねもどうちょうしはじめ、ふねのげきしんへといたる。
 
 ぶーぶーぶー。
 せんないでSあからんぷ(ず)がついた。



ず Sあからんぷ2)

 「せんちょう、きけんです。このままではきけんです。あのほしに、あのほしについらくしそうです」
 せんちょうはじゅうりょくばにさからうようにかじをきったが、
 ざぶーん。
 ふねはこいのようにおぼれはじめた。あのほしのうみ。「こいにおぼれたおとこ」。




1) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A1%AB%E9%BB%84%E5%B3%B6_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD) (閲覧2020.6.5)
2) https://www.pinterest.jp/pin/574842339943464020/

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。