地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

みす・Sのほしのかたすみで



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:みす・Sのほしのかたすみで
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 さっき(この物語)のやつで、いっしゅん、いっしゅんだけであるが、おっちゃんが、ぼくちゃんにみえた。ぼくちゃんがおっちゃんで、おっちゃんがぼくちゃん。なんたるきももうなことであろうか。

 ここで、じかんをへた。うちゅうのじかんは、このほしのじかんは、かくもはやくすすむ。

 なんたるきももう? じかんがすすんでしまうと、なんてかいたか、わすれた。ため、きももうでとおす。きもももももももものうち。はい、ではここで、もをなんかいうったでしょーか?
 どーでもいいことだ。ほんとに、どーでもいいことだ。だれが、うちまちがえた”きももう”にきょうみがあるというのだろうか。

 だれもないです。きょうみないです。

 そんなのわかっておるがな。だから、もー、てきとーだ。ほんとうに、てきとーだ。こんなのただのもじのられつにすぎない。きごうとおなじだ。そこにいみはあるのか、いみはあるのか。いや、いみはないかもしれない。だから、きごうとおなじだ。

 なんだかぼくちゃんじぎゃくてきになっておる。どーいうことだ。おっちゃんはかなしくなった。スジがとおらないすとーりーになってきていることに。そうだいなおっちゃんしりーずのすぺーすおぺらが、いったい、どーいうこちゃねん。どーいうこっちゃねん。

 そのとき、このほしのうみのそこで、しずかーに、ふねをよこたえながら、なぜこのほしのじゅうりょくばがかくもつよいのか、なんたるきももうなことなのかをしることとなった。すいみんかぷせるで、すいみんしていると、おっちゃんせいのしねんからときはなれたるがごとく、スジのとおったすとーりーとなりつつあることに、きづいた。そうだ、このほしは、みす・Sのほし。きっと、そうだ。そうにちがいない。でも、いつまでもここにとどまっているわけにはいかない。みす・Sのほしにたよりすぎてしまうと、スジがまたもやとーらなくなる。たんなるふぁんとばれてまう。そこで、どうやってだっしゅつするか、このうみからだしゅうつするか、すいみんかぷせるのなかでかんがえた。



ず みす・Sのほしのかたすみで1)

1) https://www.pinterest.jp/pin/737745982698807634/ (閲覧2020.6.7)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。