地底たる謎の研究室

3000km深から愛をこめて

ざ・わーるど・おぶ・ぐわんじ



「宇宙コロニー( Off-world colonies )での新しい生活が貴方を待っています。チャンスと冒険に満ちた黄金の土地に、再び巡ってきた好運。」 “A new life awaits you in the Off-world colonies. The chance to begin again in a golden land of opportunity and adventure.”

広告


pocket LINE




題名:ざ・わーるど・おぶ・ぐわんじ
報告者:ダレナン

 本物語は、この物語の続きです。

 いやーきょうはいいおてんきやで。みす・Sのうみのそこからも、それがよーわかる。ええてんきや。うみのうえでも、こうせいが3つほどかがやいておる。いや、4つ。5つやった。やったー。かずかぞえられたで、ひとつ、ふたつ、みっちゅ、よっちゅ、いちゅちゅ。いちゅちゅなんや。
 でも、ふねがふじょうしたときに、なんかりくちっぽいとこがみえたかも。そこで、すいちゅうでふねをはしらせて、まるで、せんすいかんのように、そのりくちまでむかう。そうすれば、そこにはなにかあるかもしれない。

「せんちょう、ていあんすっ。さっきみえたりくちまで、せんすいかんのようにはしらせてはいかがでしょうか」
「おっ、ええいかんがえじゃな。そうやな、あのりくにちには、なんかあるかもしれへん。よーし、えんじんをふかしてくれ」
「らじゃー」

 そうして、うみのなかをすすんでいくために、ごくしょうりょうのえねるぎーでのえんじんをしどうした。それは、「はい、そこ。わになって、えんじんくむのよ。もーはやくしなさい」とじょしきょうしがしどうするかのように、めいれいしたのだ。えんじんさん、そっとふかせてくださいな、ってなかんじに。すると、ふねのあいちゃん(えーあい、じんこーちのー)はこういった。

「ふかしますよー。いまからふかしますよー、ぷっ」

 そうして、じゃかんすかしたかんのあるえんじんは、ぷすーっとしどうした。きっと、あのりくちでは、こんなせかいがまっている(ず)。そうおもうと、こうふんした。だって、「20世紀初頭のメキシコ。禁断の谷で捕らえられた珍獣がサーカス団に持ち込まれた。だが呪いを恐れるジプシーが谷へ帰そうとしたため、サーカス団の面々も後を追った。有史以前の恐竜がのし歩くその谷でサーカス団はグワンジと呼ばれる肉食竜を捕らえ、町へと連れ帰る。いよいよお披露目の日、ジプシーたちはグワンジを檻から放ち、町はたちまち大パニックに……。」2)。ええでー、ええでー「きょうりゅう ぐわんじ」。めっちゃ、ええでー。



ず ざ・わーすど・おぶ・ぐわんじ1)



1) https://www.pinterest.jp/pin/299278337738463038/ (閲覧2020.6.15)
2) https://www.amazon.co.jp/恐竜グワンジ-特別版-DVD-ジェームズ・フランシスカス/dp/B000F3N5KO (閲覧2020.6.15)

From ここから。© 2015 This is 地底たる謎の研究室 version。